たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

台風前に近くのドブでタナゴ釣り

  • 20220917N-1.jpg

8月に刈られた雑草が再度繁茂しており今後はかなり厳しいそう。

連休中は台風の影響でどうにもならなさそうなため、近くのドブで小一時間ほどタナゴ釣り。

メンドクサイからと、帽子なしサングラスなしで突撃したが、暑いは見えないわでやっぱり愚策。

雑草が繁茂しまくりでエントリーを躊躇するも、周りの雑草を踏み倒して椅子に座ってのエンコ釣りを開始も、どうもタナゴは散っているようで、カダヤシメインでたまにタイバラ。ちょっと大きめの魚の平打ちは鯉っ子か小鮒。

全体的に発色がくすんできてるものの、まぁまぁ色の出てる個体が釣れたのはよいが3匹のみ。一時間経過する頃にはエサ取りすらなくなり、虚無と化したため終了。

撤収時に別の場所も見回ったが、どこも雑草繁茂が激しく厳しそう。こうなると、西尾の水路でタモロコ釣りするしかなくなるわけで・・・こまったな。

場所 安城市某所
日付 2022年09月17日(土)
時間 13:15~14:15
天気
風向
波高 --
潮汐 --
釣果 タイリクバラタナゴ×3
鯉っ子×2
カダヤシ×10弱
タックル 江戸川たなご竿100
中通し仕掛 一段トンボ付
新紅鱗タナゴ
費用 ガソリン代 200円
ロスト --
撮影
コメント
名前

コメント(使用禁止:<>&=~/*%半角SP)

※コメントは最大全角200文字まで