たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

レギュレーション違反の衣浦で5時間ノーバイトの末に

  • 20160716M-1.jpg
  • 20160716M-2.jpg
  • 20160716M-3.jpg

17時すぎから群れが入ってきました。12時すぎからの5時間とは、いったい何だったのか・・・。

不毛の地は絶望的な状況なため、もはや守る気はないけどもレギュレーション違反を犯して衣浦へ。(一応、衣浦トンネル以南は引き続き禁止しています。最後の良心というやつです。)

道中雨が降ってきてエサの調達に難儀したが、何とか25匹ほど確保して12時15分ごろから開始。

状況としてはまだまだ潮位が低いが、ほどほどに濁りが入っており、潮が上がってこれば何らかの反応あるでしょと思いきや・・・5時間一切反応なし・・・。

潮止まりで撤収を考えたが、エサが中途半端に余ってるので惰性で継続したところ、やっと念願の群れが入ってきたようでポツポツと反応が。

結果、素バリを食らった後にネチネチと探りを入れ、37cmのクロダイでボウズ逃れを達成し、続いて良型(多分45cm前後)が掛かったもののタモ入れ時にバラシ・・・。

バラした後も反応は続き、42.5cmのクロダイ、ラスト1エサで42cmのクロダイをひっかけて終了。6時間はさすがに疲れました・・・。

総括。
不毛の地を含め、近辺で労せずに釣りができるような場所には『居着き』なんていないわけで、結局は回遊次第の運ゲー。
苦行以外の何者でもないけど、諦めずに長時間続けるしかないんでしょうね・・・(´・ω・`)。

場所 不浄の地
日付 2016年07月16日(土)
時間 12:15~18:15
天気
風向 南東
波高 それなり
潮汐 中潮
釣果 クロダイ×3(42.5cm、42cm、37cm)
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
シーマチック68 パワーバージョン
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2号
費用 ガソリン代 800円
ロスト 前打ち仕掛け×1
チヌバリ×2
3Bガン玉×3
4Bガン玉×3
撮影