たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

週末が仕事なため有給ぶち込んで釣れない釣り

  • 20170706M-1.jpg
  • 20170706M-2.jpg

何とか一匹釣れたのが救いだが、相変わらず回遊が無い。今季、根本的にクロダイの数が少ないんじゃ・・・。

ということで、土曜日が仕事(客先作業)なため、今日(6日)は有給で休みです。休日変更じゃ1円にもならんし、そもそも有給全消化なんて無理な話ですし。

機能の時点では朝から不毛の地に行くつもりだったが、風向きが微妙で濁りも期待できないし、そもそも釣れる気がしないので釣りはやめて、一時飼育用の砂カニの追加採取だけして帰宅。

午後から超久しぶりに東海市のサンマルへ行き、マークウィン(新仕様版)とハリス、チヌバリを4袋購入。

地場のチェーン店で買った場合と比べれば、大体900円程度安いと思いますが・・・マークウィン、新仕様になって高くなりましたね・・・。前は980円で買えたのに1280円とか・・・(´・ω・`)。

で、レギュレーションエリア内の不浄の地へ移動。

現地は多少の濁りが入っていはいるが、生命感は感じられず。まぁ、釣れるかどうかは『運』でしかないが・・・。

30分ほど探り歩いて着底後違和感からのアワセが決まり無事ボウズ逃れ。タモ入れに手間取ったが、唇に掛かっててバレずに済んだみたい。

片目が濁ってたんで、アスファルト直置きで目が焼けたか、トレブルフックでも刺さったか、まぁそんなところでしょう・・・。

そんなこんなでリリースして再開したらまた反応。引きがなんだかクロダイやキビレっぽくないのだが、かなりの重量感で浮かせることができず、正体を見ることもできずにバラシ。ぐぬぬ。

一体なんだったんだ・・・とエサをつけて探り始めたらまた反応。これも引きが先のと同じっぽいが・・・今回は足元の壁面に走られ再度バラシ。

可能性的には、エイやコイあたりが疑われますが・・・いったい何だったのか・・・。

その後も一帯を探り歩いてみたが一切反応なく、16時頃に気力が尽きたので終了しました。

場所 不浄の地
日付 2017年07月06日(木)
時間 13:00~16:00
天気
風向 西
波高 穏やか
潮汐 中潮
釣果 クロダイ(46cm)×1
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
THE 落し込み BAY LIMITED 75
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2号
鬼掛カニSP 4号
費用 ガソリン代 500円
ロスト ガン玉×3
撮影
コメント
名前

コメント(使用禁止:<>&=~/*%半角SP)

※コメントは最大全角200文字まで