たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

なかなか上手くいかないものです

  • 20160626M-1.jpg

もはやレギュレーションがレギュレーションになっていない状態だが、いくら衣浦でも釣れない時間帯に何やっても無駄っぽい。

ということで不浄の地。開始からそう時間がたたないうちにアタリがあり、難なくゲットと思いきやバラシ。ひったくる系だったんで、アワセをぶち込まなかったが・・・どうやら歯にかかっただけっぽい。(重量的には多分35cm前後くらい。姿見てないので推測だけども。)

これなら釣れるんじゃねーのと期待させるも、潮が下げ始めたら一切反応がなくなり、どこを探ってもカスりもしない・・・。

いくら『衣浦は甘え』とはいっても、釣れる可能性が高い時間帯と低い(むしろ無い)時間帯がはっきりしてるようなので、ある程度目星つけて釣行する必要がありそう。また、5月の釣行時に地元の人から聞いたとおり、ハゼ釣りの釣り人も増えてきたので、なかなか難しいです(探り歩く都合上、ほかの釣り人を邪魔しちゃいかんですし)。


で、不浄の地で惨敗だったため、午後から不毛の地。

現地はいい感じに濁りが入ってて釣れそうな雰囲気があり、実際に開始から数分でちびチンタをひっかけてボウズ逃れ。

次をかけるべく探り歩いたものの、ポツポツとアタリはあるのだが全く掛からん。おそらく20cm弱のちびチンタが群れで入ってるんだろうけど、針サイズを落とすのも面倒なので継続。

結局、アタリは多数(カニグシャも数回)も、ちびチンタ以降で針掛かりしたのは2回のみですべてバラシ。一匹は20cm弱のちびチンタでタモ入れ時に針外れ。もう一匹は姿を見てないけど、重量的には27,8程度のチンタで首振られて終了・・・。


総括。
なかなか上手くいかんですなぁ。

場所 不浄の地
日付 2016年06月26日(日)
時間 10:00~12:45
天気
風向 北西
波高 穏やか
潮汐 小潮
釣果 --
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
シーマチック68 パワーバージョン
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2.5号
費用 ガソリン代 500円
ロスト 前打ち仕掛け×1
4Bガン玉×2
撮影 --
場所 不毛の地
日付 2016年06月26日(日)
時間 14:40~18:10
天気
風向 西
波高 少しあり
潮汐 小潮
釣果 ちっちゃいチンタ×1
ちっちゃいカサゴ×1
ちっちゃいクロソイ×1
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
シーマチック68 パワーバージョン
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2.5号
費用 ガソリン代 500円
ロスト 前打ち仕掛け×2
4Bガン玉×4
撮影