たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

合わせバレじゃなければ、何度も食ってくるものなのね

  • 20220616M-1.jpg
  • 20220616M-2.jpg

3回目でようやく掛かりましたが、『意識が低い』ので釣れればどうでもいいです。

ということで16日は所定休日で休みなのだが、疲労感が半端なく超絶にだるい。

近場のタナゴポイントは雑草が生い茂っててエントリー不可な状況なため、何もせず寝ててもよいのだが、天気や潮位的に次の週末は無いな・・・ということで、道中砂カニを採取して16時前から深淵の地で前打ち。

餌を放り込むとさっそく反応があったが、合わせを入れてもスカるだけ。ちっちゃいチンタのようで、結局1時間ちょい探り歩くもロクな反応はなし。

牡蠣殻が沈んでる場所でようやくそれっぽい感じで餌がとられ、再投入するとまた餌を食ってきた。

これはと聞き合わせて、本合わせをぶち込むタイミング計っていると、首振りでポロっと無慈悲に針外れ。いい感じの重量感だったのに・・・。

ダメ元で投入もさすがに反応はなく、投げやりに15mくらい戻って探りなおしたところ、3度目の反応。で、合わせも決まって無事40cmあるなしくらいのクロダイを水揚げ。

テトラの穴打ちなら、電撃合わせをぶち込まない限り何度もあたることはあるが、ヘチ際の前打ちでもチャンスはあるようで。

リリース後も続けたが、やっぱりちびチンタがあたってくるだけで、大きいのはいなさそう。

ボラも飛んでないし、ダラダラと潮位が上がるだけでこれ以上は無理と判断。適当なところで打ち切って終了しました。

場所 深淵の地
日付 2022年06月16日(木)
時間 15:50~18:30
天気
風向
波高 静穏
潮汐 中潮
釣果 クロダイ×1(40cm)
チンタ×2
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
THE 落し込み BAY LIMITED 75
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2号
鬼掛カニスペシャル 4号
費用 ガソリン代 500円
ロスト ガン玉×2
撮影
コメント
名前

コメント(使用禁止:<>&=~/*%半角SP)

※コメントは最大全角200文字まで