たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

未開の地はチンタがいっぱい?

  • 20190714M-1.jpg
  • 20190714M-2.jpg

夕方前には雨が止んだものの、衣浦方面は潮位が高すぎてどうにもならないため、潮位が無いと釣りにならない未開の地へ釣行。

多分1年ぶりだと思うけれども、クロダイ狙いの同業者が多すぎ問題。以前はほとんど居なかったのに・・・。
(厳密には地元の人が数名釣ってる程度の認識でしたが・・・まぁ明日も祝日で休みなのもあるのかな)

さっそく開始し、深場でちっちゃなアタリを得たが、あまりのアタリの小ささに判断に躊躇しカニグシャ。

深場で前打ちはやりにくいことこの上ないため浅場に移動。ヘチ際の底を探り歩いているとそれなりに反応が。どうもチンタの群れが入っているようで、自分を含め周りの釣り人も掛けてます。

ただ、アタリは多数あれど魚が小さいため、合わせる間もなくエサを取られたり、合わせてもすっぽ抜けること多数。まぁ、4号のチヌ針を小針に替えりゃ解決するんだろうけど、めんどくさいからね・・・。

最終的にチンタを4匹引掛けて終了。サイズは10~25cm程度で、大きいのは無理っぽそうな感じでしたが、これだけ反応があると面白いね。

場所 未開の地
日付 2019年07月14日(日)
時間 16:30~18:45
天気
風向
波高 静穏
潮汐 中潮
釣果 チンタ×4
カサゴ×1
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
THE 落し込み BAY LIMITED 75
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2.5号
鬼掛カニSP 4号
費用 ガソリン代 600円
ロスト ガン玉×4
撮影
コメント
名前

コメント(使用禁止:<>&=~/*%半角SP)

※コメントは最大全角200文字まで