たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

不毛の地のジアイをモノにできず咽び泣く

  • 20160723M-1.jpg

ヘタクソだから仕方ないね・・・。

相変わらず潮が高く、レギュレーション違反の衣浦では釣りが難しいため、正直やる気がでないけど不毛の地へ。

あまりの眠気で寝てしまったことから完全に出遅れて15時より開始。現地は強い南風もあってか激濁りで、普通に釣れそう・・・なんだけども、そう簡単に行くわけないです。スキル云々もあるが、不毛の地はそんなに甘くない。

適当に探っていくとアタリがあり、聞き合わせするとクロダイっぽい感じ。後から振り返れば、この時点で問答無用で鬼合わせをブチこみゃよかったんだろうけど、久しぶりの不毛の地(というかテトラ帯)での魚なため、鬼合わせしていいのか判断できず、向こう合わせでやってたら余裕で針外れ。他にも、ちっちゃいチンタもいるのか、針掛かりまでいかないのもあったり。

その後も反応はあり、重量的に40前後クラスと思しきものもかかったが、首振られて針外れ・・・。(当然鬼合わせぶち込んでません)

釣れもしない不毛の地での釣りということで、やる気が出るわけもなくエサを20匹程度しか持ち込まなかったが、完全に失策。

ラスト2エサで何とかチンタをひっかけることができたが・・・年に数回あるかの不毛の地のジアイをモノにできないとか、救いようがないな。

ちなみに、不毛の地の常連さんはジアイで43cmと30cmちょいのクロダイをひかっけた模様。自分も続きたかったんだけども・・・(´・ω・`)。

総括。
明日気合いれていくと、カスりもしないんだよなぁ。

場所 不毛の地
日付 2016年07月23日(土)
時間 15:00~17:00
天気
風向
波高 ザブザブ
潮汐 中潮
釣果 チンタ×1(23cm)
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
シーマチック68 パワーバージョン
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2.5号
費用 ガソリン代 500円
ロスト チヌバリ×1
4Bガン玉×1
撮影