たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

風もなくクソ暑い・・・釣りをするには無理がある

  • 20150725M-1.jpg
  • 20150725M-2.jpg

10時前から西風が吹き出したんで多少はマシになったけど、釣りするような条件じゃないよ、これ。

潮が動かず微妙であること、早い時間から出発しないといけないこと、潮位的に餌の確保が面倒なことを考慮し、最後まで行こうか行くまいか悩んだが、結局惰性で8時20分頃より開始。

現地は濁りが入ってるが、水色が悪くゴミも浮いてて子ボラの群れがウロチョロ。潮が西から東に流れてて、忌み地矢作川からの水の流入のほうが多いわけで、さらに釣れる気がしない。

開始から1.5時間は一切反応がなく、単発のチンタでボウズ逃れ。

で、2時間経過した頃にごく小規模の回遊でもあったのか、計測して32cm、33cmの似たようなサイズのクロダイサイズを連続して掛けることができたが、その後は完全に沈黙。

モチベーション云々以前に暑くてやってられないので昼前に終了しました。

明日も同じような潮の動き方で朝の釣りになるので・・・どうしようかなと。南風が吹き出す午後からのほうが可能性高いんだろうけど、潮が高くて餌の確保ができないわけで・・・。ぐぬぬ。

場所 不毛の地
日付 2015年07月25日(土)
時間 8:20~11:40
天気
風向 無風後西
波高 静穏
潮汐 長潮
釣果 クロダイ×2(32cm、33cm)
チンタ×1
カサゴ×1
ムラソイ×1
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
シーマチック68 パワーバージョン
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2号
費用 ガソリン代 500円
ロスト チヌバリ×2
3Bガン玉×1
4Bガン玉×6
撮影