たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

不毛の地で2日連続5時間半釣行…どうにもならん

  • 20150523M-1.jpg

明日が雨っぽいので餌が尽きるまで惰性で粘ってみたけど、さすが不毛の地、お話になりません。

前日に確保しておいた餌を持って不毛の地へ直行。で、探ってみるもカスりもしない。叩いてる場所間違ってないはずなんだけど・・・。

昨日チンタが釣れた場所の近くで、なんとか同じような小っちゃいチンタをひっかけることができたが、そのほかをひたすら探り歩いてもカサゴやらタケノコやらアイナメやらの根魚類(当然どれもこれも小さい)しか反応がない。

怪しいアタリがあっても実際釣ってみると上記の根魚類。いくら釣れ始めたとはいえ素直に2、3週は待つべきだし、現状では時間の無駄としか思えないです。

素直に衣浦、半田方面で落とし込みやったほうが・・・。レギュレーション違反のため無理なんだけど・・・。

場所 不毛の地
日付 2015年05月23日(土)
時間 11:15~16:45
天気
風向 北西後南
波高 穏やか
潮汐 中潮
釣果 チンタ×1
カサゴ×5
タケノコ×1
アイナメ×1
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
シーマチック68 パワーバージョン
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2号
費用 ガソリン代 500円
ロスト 前打ち仕掛け×4式
チヌバリ×4
4Bガン玉×10
3Bガン玉×5
撮影