たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

クロダイの開幕を確認・・・も単発っぽい

  • 20220528M-1.jpg
  • 20220528M-2.jpg

魚が来ることを想定しておらず、ただのゴミ(牡蠣殻)だと思い合わせすらしてませんが、釣れたのでもう十分です。

前日27日に有給をぶち込んだものの、夜からの大雨で釣りは無理な状況なため、砂カニだけほじっておいて、日を改めて今日深淵の地へ釣行。

現地は大雨後の濁りが程よく入ってて悪くはなさそうだが、期待値の高いポイントを叩いても何の反応もなくやる気が・・・。

片道探り終わって何の反応もなく、足場の悪いほう(牡蠣殻がいっぱい沈んでる場所)を戻りながら続けると、何やらゴミをひっかけたっぽい。

めんどくせと50cmほど持ち上げたところ、首振りしてるようで、正体は牡蠣殻じゃなくクロダイだった模様・・・。

魚だと思ってないため合わせなんぞ入れておらず、ラインテンションだけ保ってバレないことを祈ってタモ入れ。水面に寄せた感じでは35cm程度かと思ったが、水揚げしたところ45cmちょいと十分なサイズでした。

で、リリース後も続けたものの、やっぱりそれっぽい反応はなし。ボロボロのクロダイがヘチ際を泳いでるのは確認できたが、安定するのはまだまだ先な予感。

エサが10匹ちょい余っているため、明日はクソゲーポイント周辺の周辺を叩く予定。ただ、釣れる可能性があるのか不明、どうエントリーするのかも不明。これは・・・どうなることやら。

場所 深淵の地
日付 2022年05月28日(土)
時間 14:10~16:30
天気
風向 北西
波高 若干
潮汐 大潮
釣果 クロダイ×1(45cm)
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
THE 落し込み BAY LIMITED 75
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2号
鬼掛カニスペシャル 3号
費用 ガソリン代 500円
ロスト ガン玉×1
撮影
コメント
名前

コメント(使用禁止:<>&=~/*%半角SP)

※コメントは最大全角200文字まで