たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

今月の前打ち釣行はゼロでした

  • 20210626X-1.jpg

今日もだけど、客先都合の休日指定な仕事なんよ・・・。悪天候な場合もあるけれど。

6月に海がゼロなのは過去にないような。まぁやる気の問題です。来月は行ける・・・のか。釣れる気がしないが。

タナゴ釣りも・・・詳細は出しませんが写真のとおりです。ほぼアブラボテでメスのヤリタナゴとカネヒラっぽい何か(左端のやつ、ボテじゃないと思うけど)が釣れただけ。

目印+タングステンシンカーをつけたゴツンコ仕掛けが速攻で根掛ってロストしたり、田んぼの水で活性激悪だったり。ヤリのオスはどこにいるのか。根本的に場所が違うのでは・・・。

釣りの後は自転車(K3)で目星付けてた場所を徘徊するも暑すぎ。マスに大量のオイカワとカワムツ、少量のアブラボテが湧いてる場所があったので別の機会に。

そもそも今年は自転車で湖北のカネヒラ釣りをやってみたかったが、夏場にこれをやるのは無理なような。コロナがまたアレでどうにもならない状況になるのでしょうが・・・(察し)

岐阜のタナゴ釣りは新たな場所でも見つからない限り、3月~4月、9月~11月あたりの予感。年券(4000円)がもったいない。

コメント
名前

コメント(使用禁止:<>&=~/*%半角SP)

※コメントは最大全角200文字まで