たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

忙しすぎてアレなため DAHON K3 を買ってしまった

  • 20210206X-1.jpg
  • 20210206X-2.jpg

本体、スタンド、収納袋、空気入れとジョイント、防犯登録、その他諸々で総額10万超えたぞ・・・。

変速機がない分軽くて若干程度安い Dove Plus のほうが良かったのだが、いまだに入荷時期未定(6~7月?)のようなので諦めました。

利用頻度を考えるとどう考えても無駄としか思えないが・・・深く考えないことにします。(多分、淡水小物釣りの移動用途くらい)

で、天気もいいので車を乗り捨てて西尾市西部のクチボソポイント周辺の様子見。(当然生命感は感じられず、魚影も一切ありませんでした)

組み立て自体は簡単だが、チェーンが外れて手がベチョベチョに。スマホで調べて何とかなったが、簡単に戻せるものなのね、コレ。

往復で9km弱動かしてみると・・・さすが14インチ・・・怖えぇ。

アスファルトのひび割れなどによる地面からの衝撃が結構きつく、身長的に仕様上限近くなこともあってかハンドル位置が低くて前傾姿勢になるので、重心的な問題か標準のハンドルグリップでは手が痛くてしょうがない。

軽い下り坂でもビビるし、アスファルトの上に砂がまかれてるような場所(農道とか)は注意しないとヤバそう。曲がろうとした場合に転倒する予感。

根本的に飛ばすようなタイプの自転車じゃないので、そりゃそうだという話。持ち運び前提で出先の小移動に使う分には良い自転車だと思います。高いけど。

とりあえずは、3月には岐阜のタナゴ釣りに持っていきたいが・・・そもそも行けるのかなぁ・・・仕事の進捗状況的に・・・。秋には湖北あたりにカネヒラ探しに行きたいなぁ・・・。

コメント
名前

コメント(使用禁止:<>&=~/*%半角SP)

※コメントは最大全角200文字まで