たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

豊田市南部で淡水小物釣り

  • 20180915X-1.jpg
  • 20180915X-2.jpg

ひなた9尺は・・・長さが足りませんでした・・・(´・ω・`)。

時折小雨が降る天候だが、豊田市南部へ淡水小物釣りへ。

現地到着後に様子見するも、前回よりも魚の気配が薄い気が・・・。

とりあえず、ひなた9尺に市販のコブナ仕掛けをつけて、ハヤ練りをつけて投入してみたが、まぁ、9尺じゃ全然短いという話・・・。

仕方がないのでひなた4尺に替えてカダヤシ釣り。極みタナゴじゃないので掛かりが悪いが、何匹が引っかけてむなしくなってきたので場所移動。

川沿いの淀んでるところに小魚が見えたので、川岸までよってネチネチやっていると、寄ってくるのはやっぱりカダヤシ・・・。

何度かエサを付け直して投入してると、ちょっと大きめのアタリがあり、クチボソが掛かったが・・・カダヤシ以外は数が少なそう。

そのうちにガサガサしにきた家族連れが来たため、場所を譲って終了。(エントリーするための土嚢が入ってる場所で釣りしてたので・・・)

明日は久しぶりに一色の用水路調査でも。無駄だろうけど。

総括。
ひなた9尺の選定については見込みが甘かった模様。ただ、使い道は一応あるのでまぁ、完全なカネドブではなさそう。
この場所でまじめに狙うなら4m超の竿が必要だとおもうが、そこまでやる気はないです・・・。

コメント
名前

コメント(使用禁止:<>&=~/*%半角SP)

※コメントは最大全角200文字まで