たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

毎回こんだけ反応があって釣れれば良いのに

  • 20170811M-1.jpg
  • 20170811M-2.jpg
  • 20170811M-3.jpg
  • 20170811M-4.jpg

不毛の地のポテンシャル的に判断してシーズン1回あるかどうか。タダの運ゲーだからね・・・。

山の日で祝日ということで、気象条件が怪しいが南風予報を見て昼過ぎから不毛の地へ。

現地は強い南東の風が吹いてて濁りが入っており、白波も。開始後早々にニッチなポイントにエサを落としてみたところ不意に反応。

こんなのどうやって引っこ抜くんだよと苦慮していたが、うまいこと外側に誘導できたので一安心。で、無事34cmのクロダイサイズをタモ入れ。

早々に一匹ひっかけることができたのは良かったが、先の台風の影響か、ニラの葉っぱみたいな海草が千切れて底に溜まってたり、漂ってたりで引っかかり、イライラ。

ゴミ問題は潮が動き始めると多少はマシになったが、そう簡単には行かないねと淡々と探って、最終的には31cm、40cm、36cmをゲット。

不毛の地としては十分すぎる結果かと。というか、こんなの奇蹟だろと・・・。

風は引き続き吹いておりまだ釣れそうな雰囲気だったが、16時頃には西からヤバめな雨雲が流れて一面暗くなってきて、雨雲レーダー的にこれ以上の継続は危険と判断し、16時15分頃に終了。

結局大雨は降らなかったようだけど、活発な雨雲となると雷が怖いわけで・・・命かけてまで釣りする気はないです・・・。


総括。来週は暦どおり仕事なんで、お盆だろうが明日、明後日とも現実逃避目的で釣りに行きます。無益な折衝に勤しむ屑ですみません。まぁ、明日は北西の風予報なんで・・・行くだけ無駄だと思うけど。

場所 不毛の地
日付 2017年08月11日(金)
時間 13:15~16:15
天気
風向 南東強め
波高 ザブザブ
潮汐 大潮
釣果 クロダイ(40,36,34,31cm)×各1
ちっちゃいクロソイ×1
ちっちゃいカサゴ×1
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
THE 落し込み BAY LIMITED 75
APPLAUD 落とし込みチヌ 2号
グランドマックスFX 2.5号
鬼掛カニSP 3号
費用 ガソリン代 500円
ロスト 仕掛け一式×3
チヌバリ×2
ガン玉×10以上
撮影
コメント
Uガイド竿爺 >
こんにちは。好調ですね。運も実力のうちです。
くっちー@管理人 >
コメントありがとうございます。
いやぁ、運は運ですよ。14号地の釣り方という点で、コツというか慣れは多分にあるとは思いますが。
なお、翌日も北西の風でスケまくるのを承知の上で行ってみましたが、想定通りの結果で終わりました・・・(´・ω・`)
腐っても不毛の地、甘くはないですね・・・。
名前

コメント(使用禁止:<>&=~/*%半角SP)

※コメントは最大全角200文字まで