たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

さすがにまだ早いわな

  • 20160514R-1.jpg

チンタの反応はまだありません。根魚の反応もありません。
(魚のアタリとかネチネチ探り歩いても1時間1回だわ・・・)

ということで、昼過ぎから魚のいない不毛の地へ。

南東の風がそれなりに吹く予報で、波立って濁りが入るだろうからもしかしたら・・・なんて期待したが、いつもと変わらず。

幸いにも、今回もなぜかアイナメ(安物のメジャーで一応計測して28cmちょいを確認)が釣れたので、まぁ十分なんだけれど、首振るのでチンタと区別がつきにくいわけで。

で、エサ切れまで3.5時間ほど粘ったが、上述のアイナメとちっちゃいクロソイが二匹だけ。これ以外に魚の反応はなく・・・もうこれどーにもなんねぇな。

撤収時に翌日分の砂カニを確保しといたので明日も釣りにいけるが、まぁどうしたもんかね。。。

場所 不毛の地
日付 2016年05月14日(土)
時間 13:45~17:15
天気
風向 南東
波高 ザブザブ
潮汐 小潮
釣果 アイナメ(28cm)×1
ちっちゃいクロソイ×2
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
シーマチック68 パワーバージョン
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2.5号
費用 ガソリン代 450円
ロスト チヌバリ×1
4Bガン玉×7
撮影