たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

・・・無理

  • 20150429R-1.jpg

『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。 途中で止めてしまうから無理になるんですよ。(某氏の名言)

午後から南東の風が強くなるような予報なため、10時前から不毛の地で開始。そろそろキス狙いの投げ師が増えてきそうだけど、気配なし。

現地はすでに南寄りの風が吹いてて波立ってる状況。シーズン中ならよさげな感じなのだけど、魚が入ってきてない現状においてはどう考えても意味なし。時間経過とともに波風が強まり白波立ってたり、波の影響か根掛かり多発で釣りにならず、結局仕掛けを7式くらい投棄するというグダグダっぷり。

極小カサゴでなんとかボウズを逃れたが、ほかはアタりもなし。グロ系のウミウシをひっかけた程度。

どうにもならないため、2時間ちょっとで逃げるように撤収。連休に入ったらまた行くとは思いますが・・・釣れるとは到底思えません。

不毛の地に行くとか罰ゲームなんじゃ・・・と思うわけだが、近場の極小根魚数釣りシーズンは多分終わってるし、カネかけるのもアレなので仕方がないよね・・・。

場所 不毛の地
日付 2015年04月29日(水)
時間 10:00~12:00
天気
風向 南東
波高 ザブザブ
潮汐 若潮
釣果 極小カサゴ×1
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
シーマチック68 パワーバージョン
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2号
費用 ガソリン代 500円
ロスト 前打ち仕掛け×7式
3Bガン玉×4
撮影