たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

安城クソ祭り回避で休暇をブチ込み久しぶりの釣りへ

  • 20180803M-1.jpg
  • 20180803M-2.jpg

走行中の車の外気温計は38℃でしたが、西風が強く吹いてるので釣りは何とかできました。

ということで、毎年恒例クソ祭り回避の有給です。厳密には稼働日の関係で会社所定休日扱いですが・・・そんなことはどうでもいいかと。

西風が結構吹いてるので、気温はアレだが何とか釣りになるだろと釣行。長時間は無理なため、カニを20匹ほどほじって不毛の地へ。

さっそく開始も、根魚やカニなどの襲撃多数。それなりに活性は高いようでエサがどんどんなくなっていく中、何とかチンタをゲット。

移動しながら探るも、やっぱり根魚とカニに邪魔され、キュウセンも登場・・・。色がグロ系でゲンナリするけど、結構引くのでまぁ割り切れば。

その他に一度だけクロダイっぽいのが掛かったが、ボロボロのハリスを使い続けたせいか、ハリス切れで終了。重量感から30後半くらいだとおもうけど、2.5号ハリスでもノーメンテじゃ肝心な時にアカンわけね。まぁ、テトラ帯での釣りなんで運ゲーだけども。

最後の1エサもカサゴに喰われて終了。不毛の地なんでこんなもんでしょう・・・。

場所 不毛の地
日付 2018年08月03日(金)
時間 13:50~15:20
天気
風向 北西
波高 少し
潮汐 小潮
釣果 チンタ×1
タケノコ×2
カサゴ×5
キュウセン×1
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
シーマチック68 PV
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2.5号
勝負ちぬSS 4号
費用 ガソリン代 500円
ロスト 仕掛け一式×1
ガン玉×2
撮影
コメント
Uガイド竿爺 >
こんにちは。たまにしか掛からないクロダイをハリス切れで逃した時に改めて、こまめに交換しなければと思いますが、暑いは、疲れるはでめんどくさくなってしまいます。              この日は活性は高かったんですね。
くっちー@管理人 >
書込みありがとうございます。
暑いのもありますが、釣れる気がしない状況下では、わざわざ交換するのも面倒ですからね(費用的な面でも)
翌日も行きましたが、カサゴ・キュウセン・フグ類・カニの活性高すぎで、20超のエサが1時間チョイで終わりました・・・。
エサいれてすぐ食われるので、クロダイ云々の状況じゃないです。
名前

コメント(使用禁止:<>&=~/*%半角SP)

※コメントは最大全角200文字まで