2016年3月:3月下旬の不毛の地でチンタと桜
4月中旬のチンタは経験がありましたが、3月でも釣れるんですね。
なお、写真の桜はチンタ釣った日の帰りに不毛の地の公園で撮ってきたものです。
2016年5月:レギュレーション違反(衣浦)で良型キビレ
自分で設定した禁忌エリアの『衣浦禁止縛り』を破る塵(ゴミ)ですみません。
2016年5月:レギュレーション違反(衣浦)で年無しクロダイ
不毛の地では拝むことができなかった年無しサイズを2回目の衣浦釣行でゲット。
安易に衣浦へ逃げるのは、釣り人として『退化』を意味しているのではないだろうかとも思うわけで。
2016年6月:不毛の地でもやっとクロダイサイズ
不毛の地と衣浦を比較すると、クロダイサイズ一匹の価値が全く違うからね。
2016年8月:懐かしのあの場所で初めての前打ち調査
南風が吹けば濁りが入っていい感じなんだけど、足場がクソ悪いんだよなぁ。
潜られると変形テトラでハリスが切られることもあり、難易度はエリア最上級です。
2016年8日:レギュレーション違反(衣浦)で2枚目の年無しクロダイ
手足が伸びきったラスト1匹の死にエサ(カニ)を適当に放り込んでたら食ってきた個体。
釣れるか釣れないか、大きいか小さいかなんて、単なる運ゲーの結果じゃないかと改めて確信した次第です。
2016年9月:管理者に許可なく侵入した場合は、不法侵入として警察に通報します
『警察への通報』という明文化された警告を見てもなお不法侵入して釣りをする一部の釣り人の民度に感服。
社会的な制裁を受けるリスクを承知で釣りをするほど価値がある場所なんでしょうね。
2016年9月:不毛の地での最後のクロダイサイズ
2015年は11月でも釣れたのにね。
数釣り可能な時期でもチンタすら釣れないので、近場の前打ちは10月で終了しました。
2016年10月:禁断の地の根魚釣り
禁断の地釣行の記事は載せてませんが、10月に釣行。
釣り荒れが原因か小型ばかりだったけど、手持ちのメバルロッドでやる分には丁度良いかもね。
2016年11月:宮崎・吉良方面の当歳根魚釣り
全部10cm以下という酷い世界だけれども、数釣りと割り切ればなんとか。