たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

アレがヤバいので人のいない深淵の地に逃げたのですが

  • 20200822M-1.jpg

どこまで言っていることがホントなのか分からないが、初見で突然マウントとってくる人はちょっと・・・。当人悪気はないのだろうと思いますが。

真面目な話、そんなに簡単に釣れるんなら苦労せんよ・・・。結構な回数通ってはいるが、マトモなサイズのエサ取りすないし、そもそもここで前打ちやってる人なんて見たこともないわけで・・・。


ということで話を戻し、例のアレがヤバげな状況になっており、可能性がゼロではない以上外出を躊躇するも、深淵の地なら誰も居ないし大丈夫でしょと夕方から釣行。

現地は相変わらず渋く、ちっちゃいのが稀に砂カニを食い散らかす程度。潮が上がってからは浅場を中心に叩いたが、クソゲーポイント周辺と同様ちっちゃいチビレが湧いてるようで、反応は多々あるが全くもって夢も希望もなくつまらん・・・。

珍しいことに岩ガニで前打ちしてる釣り人がおり、今朝の情報など有益な情報をいただきました。この前打ち師はマウント云々とは一切関係なく、ただただ感謝しかないです。

そうこうしてると暗くてラインが見えなくなり、餌もちょうどなくなったため終了、撤収しました。

場所 深淵の地
日付 2020年08月22日(土)
時間 16:00~18:45
天気
風向 南東
波高 静穏
潮汐 中潮
釣果 チンタ×3
マイクロチンタ×1
ミニチビレ×4
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
THE 落し込み BAY LIMITED 75
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2号
落とし込みカニ専用 4号
費用 ガソリン代 500円
ロスト ガン玉×4
撮影