たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

午前中に近くのドブの様子見だけ

  • 20200524X-1.jpg

先週だったか、雨後に見に行ったら濁りで全く見えなかったため、何も持たずにちょっと確認だけ。

とりあえず草が生い茂ってて近づくだけでも怖い。(ダニやら蛇やら毛虫やら)

ドブの水量が少なく濁りも薄くなっており、タイバラの群れっぽい魚影が確認できたものの、数はかなり少なめ。油膜も酷くなんだかなぁという感じ。

写真右側のカドの部分に傷だらけのナマズと15cmくらいのフナがおり、ヒトが動くと暴れる状況。逆側は毎度のアカミミガメ・・・これは厳しい。

白点病ポイントに移動も魚影は薄く、日陰になった部分で群れの往来が見られる程度。そんなに甘くはないわな・・・。

とりあえず今後も様子見を継続も、昨年と同様8月まで淡水小物釣りは厳しそう。

コメント
名前

コメント(使用禁止:<>&=~/*%半角SP)

※コメントは最大全角200文字まで