たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

9連休初日は砂カニ生息調査も…

  • 20180317X-1.jpg

未消化のリフレッシュ休暇をブチ込みます。天気悪そうなんで、何もできないかもですが・・・

ということで、そろそろ海のほうの釣りを再開したいと思います。

まずはエサがなきゃ始まらないということで砂カニ調査へ赴くも、冷え込みによりカニの穴は皆無。適当にほじってみるも、豆粒な砂カニしかおらずさっさと断念。

どうせならと漁業権的に問題ないはずのアレをほじりがてらうろついていると、砂カニとは違う穴を発見、スコップを入れてみたところ・・・ボケでした。天然もののボケ、初めて見ました。

ただ、一匹じゃエサにならないし保管も厳しいのでリリース。数採れるならエサの選択肢としてアリだろうけど、手持ちの装備では厳しいかと。

で、エサを確保できなかったので今週中の衣浦(猜疑の地)での調査釣行は取りやめに。。。残念。

明日は愛知県西部の淡水小物釣り、明後日以降は・・・未定です(´・ω・`)。時間つぶしがてら釣具屋(つってもサンマルだが)に行くかもしれないが、今すぐ買わないといけないモノないんだよなぁ。

ということで、ネタがあれば随時駄文を書き殴りたいと思います。

コメント
名前

コメント(使用禁止:<>&=~/*%半角SP)

※コメントは最大全角200文字まで