たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

14号地以東のレギュレーションエリアへ

  • 20170716M-1.jpg

全くの初見で前情報一切なしの調査でしたが・・・チンタやチビレしか居ないようです。

前日の時点で午前中は無風に近いような予報だったため、釣行無し。

夕方前から不毛の地という選択肢もあったが、テトラ帯で釣りをするほど気力がないことから、昼から全くの初見&前情報一切なしの未開の地へ釣行。

で、到着。当然誰も居ません。海は一面赤褐色気味で、淀んだところはめちゃめちゃ汚いうえに悪臭も・・・。

とりあえず開始してみたところ、想定外に水深があるようで、なかなかこれまでにないパターンなため苦悶。こんなとこに魚居るのかよと疑いながら探ってると、しばらくして反応。アワセてみるもスカだったり、すぐに外れてしまったりと・・・これは小さいね・・・(´・ω・`)。

そうこうしてるうちに何とかかけることができ水揚げした結果、正体は25cm弱のチビレやチンタ。今回チビレを2匹、チンタを1匹引掛けることができたが、チヌバリ4号でこのサイズを掛けるのはやはり無理がある。

いい加減掛からなすぎてイライラしてきたので、チヌRを投入してみたが、潮止まりの影響か一切の反応が無くなり、体力的にしんどいので終了しました。


総括。
デカいのは居なさそうですが、再調査はまた別日程で。
14号地でやってないので、なにげに今季初チンタサイズになりました。

場所 未開の地
日付 2017年07月16日(日)
時間 13:30~16:00
天気
風向 北西
波高 波あり
潮汐 小潮
釣果 チンタ×1
キビレ×2
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
THE 落し込み BAY LIMITED 75
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2号
鬼掛カニSP 4号
費用 ガソリン代 500円
ロスト ガン玉×5
撮影
コメント
名前

コメント(使用禁止:<>&=~/*%半角SP)

※コメントは最大全角200文字まで