たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

インフルエンザ後の2連土曜出勤

  • 20170212X-1.jpg

何のネタもないので、インフルエンザ罹患ネタと間もなく開幕する稚鮎の密漁ネタでお茶を濁します。

先の釣行日(1/29)の朝から咳が出てたんで風邪かなぁと思いつつも、特段問題なく動けたし、釣りもできていたのだが、夜になると微妙な状況に。

翌日(1/30)はやらにゃならん事があったんで仕事に行ったが、頭痛と寒気、咳があり、周りに迷惑かけちゃいかんということで、さっさと片付けて午前で打ち切り。

翌日も症状は大したことは無いものの、社内でインフル発生の連絡を受け近場の内科に行ったところ、自分までインフルエンザ認定されて計3.5日休むことになり、そのリカバリで休日出勤やら平日残業やら。

休暇を大量にぶち込んでおきながら、休日出勤やら平日残業やらで時間外をゲットするのもどうかと思うけれど、貰えるもんはもらいます。市販薬、診察・検査・イナビル、その他で6000円くらい飛んでったし・・・。


ということで、釣りがらみのネタがないので、季節的に例のアレを。

そろそろ稚鮎の季節!!密漁の始まりですね!!温排水がらみの場所に、アレな方々が集結し、我先にと稚鮎の密漁を始めるわけですね!!

漁業権持ってる人以外『六月以下の懲役若しくは十万円以下の罰金又はその両方』のリスクを承知でやるのだから、だれが懲役くらおうが、前科持ちになろうが、正直どーでもいいのだけれど、ブログなどに記事を上げるのは止めるべきだろと。

どーしても記事にしたいのであれば、言葉遊びで『稚鮎』を『小魚』に書き換え、写真はナシ、最悪でもモザイクにすべき。いい年したおっさんが犯罪自慢とか、恥ずかしくないの???

4年くらい前だったか、釣具屋の釣果情報でドヤ顔晒して稚鮎大量自慢してるアホがいたけど(載せる釣具屋もアホだが)、周りに迷惑かけるだけだから、表に出さないでください・・・お願いします・・・。

あー、ちなみに私はやりませんよ。

そもそも魚嫌いなんで稚鮎釣っても処分に困りますし、最悪の民度と化した絶望的な釣り場で釣りができるほど、心に余裕は無いです。普通に発狂してブチ切れ撤収するだけかと。。。