たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

レギュレーションエリアの釣りは終了しました

  • 20161210R-1.jpg

またのご来店をお待ちしております・・・(´・ω・`)。

北西強風でかなり厳しそうではあるが、10cm以下の当歳根魚を釣りに吉良方面へ釣行。

安定の当歳魚ポイントなら釣れると思われたが、風の影響を受けて波立ってて、キャストしても軽量ジグヘッドではまともに飛ばず、風でラインが流されて探ることもできず退散。

多少は風裏になる場所でやってみるが反応はなく、根掛り連発でロスト地獄。

夕マズメの短期間は反応が続いたものの、暗くなったら反応がなくなり、止めのロストで萎えて終了。結局、10個くらいロストしてるわけで。。。

ということで、レギュレーションエリアの根魚釣りは終了です。無風で暖かければ釣行の可能性はありますが、基本的に根魚釣りに思い入れがある訳でもないし、ヘタクソでも釣れないんじゃ、これ以上やっても無理じゃんね・・・。

総括。
何も・・・無いです。

場所 吉良方面
日付 2016年12月10日(土)
時間 15:15~17:30
天気
風向 北西強風
波高 あり
潮汐 中潮
釣果 ちっちゃいタケノコ×7程度
タックル Lunakia magnam LKM82M
12 Vanquish C3000SDH
PEEWEE WX4 0.6号
費用 ガソリン代 800円
ロスト ジグヘッド×10程度
撮影