たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

冬眠近し

  • 20161203R-1.jpg

風が弱く、比較的暖かかったので2週ぶりに釣行。モチベーションが維持できそうにないので、冬眠は近いです・・・。

ということで、また当歳根魚釣りです。未来ある当歳魚を痛めつけるとか・・・酷い話だね。

潮が低く、微風で波もなくスケスケな状況なんで、こんなので釣れるんかいなと疑いつつも、来てしまったからと15時10分頃から開始。

以前のような反応は無く、普通にキャストしても当たらず。ところどころある穴の中に落とすと反応があったりするけども、12月ということで、どうしようもないのかなぁと。

ちなみに釣れてくる魚はどれもこれも痩せ細ってます。エサがないんでしょうね。結局40分で10cm以下を9匹前後ひっかけて一色方面に移動。

ほとんど釣行実績の無い場所なため、どこに魚が居るのかさっぱりわからず苦悶。適当に敷石の際を流してると日没後の短時間は反応が連続したけれど、釣れるのは当歳魚ばかり。(ただし、吉良のよりも太ってました。吉良のは・・・もうだめかもわからんね。)

ただ、暗くなると反応が極端に無くなり、寒さに耐えきれず終了。

帰りに所用で碧南のすぎたに寄り道。ついでにと上州屋の元店舗の横を通りましたが、もぬけの殻になっとるね。(半田店に一部在庫を移した模様)

碧南店の閉店に関して、個人的には『シーバスバブルの終わりの始まり』を感じざるを得ないのですが・・・実際はどうなんですかね。
(シバス釣りに興味はないので、どーなろうが関係ないのだけれど)

場所 吉良方面
日付 2016年12月03日(土)
時間 15:10~15:50
天気
風向
波高 静穏
潮汐 中潮
釣果 ちっちゃいタケノコ×7
ちっちゃいクロソイ×1
ちっちゃいカサゴ×1
タックル Lunakia magnam LKM82M
12 Vanquish C3000SDH
PEEWEE WX4 0.6号
費用 ガソリン代 850円
ロスト --
撮影
場所 一色方面
日付 2016年12月03日(土)
時間 16:30~17:30
天気
風向
波高 静穏
潮汐 中潮
釣果 ちっちゃいタケノコ×3
ちっちゃいカサゴ×3
タックル Lunakia magnam LKM82M
12 Vanquish C3000SDH
PEEWEE WX4 0.6号
費用 --
ロスト ジグヘッド×1
撮影 --