たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

近場のマイクロロックゲーム

  • 20161030R-1.jpg

横文字使うと残念な感じですねぇ。
やってることは5~10cm程度の当歳魚を引掛けるだけなのに、何がマイクロロックなんだよと・・・(絶望)。

ということで、半年ぶりくらいの宮崎・吉良方面。本来数釣りできるはずの春が酷い状況だったんで心配してたのですが・・・それなりに反応はありました。5cm~10cm程度の当歳魚なタケノコやクロソイなんかが・・・。

これ以上のサイズは、それっぽいアタリを一切得られなかったんで、普通に居ないんじゃないですかね?まぁ、仮に居たとしても当方には釣れるわけも無いんで、当歳魚と戯れるという分相応な釣りを心掛けるだけです。

総括。
とりあえず、不毛の地は終了の方向で。
近場の根魚釣りも12月頭までは行けるんじゃないですかね。それ以降は冬眠の予感が。碧南釣り広場の監獄釣り、中山製鋼の異臭温泉釣りは自分には無理なんで、クロダイ・チンタ釣りは来年~。(近いうちに総括記事起こさないとなぁ)

場所 吉良方面
日付 2016年10月30日(日)
時間 15:30~18:45
天気
風向 北西
波高 穏やか
潮汐 大潮
釣果 ちっちゃいタケノコ×いっぱい
ちっちゃいクロソイ×3前後
ちっちゃいセイゴ×5前後
タックル Lunakia magnam LKM82M
12 Vanquish C3000SDH
PEEWEE WX4 0.6号
費用 ガソリン代 800円
ロスト ジグヘッド×いっぱい
撮影