たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

フロントとリアにドラレコ入れてみたけど・・・

  • 20160926X-1.jpg

そうたいしたものは撮れません。。。

とりあえず、先日半田の上州屋に行ってから高浜のすぎたに行く途中で撮影した道路交通法違反車両を晒すテスト。(一応ナンバープレートはぼかしときましたが、大体100m以上フライングしてますかねぇ、これ。)

とりあえず、自爆して死んでくれないかなぁ(切望)とか言ってると、自分が事故るんだよねぇ…不毛の地でのテトラ滑落みたく。世の中理不尽です。やったもん勝ちですから…。

自爆云々はともかく、車載用電源ケーブルがクソすぎて再起動を繰り返しまくる問題が発生中で困惑。使い物にならねぇ・・・。

カットオフ電圧をデフォルトの12.6Vから下限の11.8Vに変更することで再起動は収まったが、この設定、大丈夫なのか!?

バッテリー的に怪しげなため、長時間の駐車時で常時録画が必要なとき以外は毎回ドラレコの電源を手動でOFFにしないといけなさそう…ということで運用に手間がかかるし、スイッチもそのうち故障しそう。

総括
ドラレコもこなれてきた印象ですが、画質・解像度・性能的にも過度な期待はNGということで。
※釣りネタでないため、そのうち消します