たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

真夏の炎天下で5時間20分探り歩いたが一切魚の反応がない

  • 20150729M-1.jpg

やべぇよ・・・やべぇよ・・・。

今月中旬に有給ブチ込む予定だったが、あまりの魚の居なさに絶望して断念したことから、下旬の大潮に狙いを定め有給ブチ込んで不毛の地へ釣行。

平日釣行なら他の場所いきゃいいのにとも思ったが、まぁ、仕方ないね・・・。何もかも諦めるのが基本ですし。

で、10時前から15時すぎまで、往復でだいたい600m弱のテトラ周りをひたすら探り歩いたが、チンタは当然だが根魚類でさえも反応がない件。

西風がそれなりに吹いてて、スケスケだったり潮の流れがよくないとしても、ここまで魚が居ない原因が不明で、どうなってるの状態。
(子ボラとサッパのような魚がうろちょろしてるのは確認できるが・・・)

ま、不毛の地だから必然なんだけど・・・週末も絶望的ですなぁ。

場所 不毛の地
日付 2015年07月29日(水)
時間 9:50~15:20
天気
風向 西
波高 穏やか
潮汐 大潮
釣果 --
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
シーマチック68 パワーバージョン
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2.5号
費用 ガソリン代 500円
ロスト 前打ち仕掛け×1式
チヌバリ×1
4Bガン玉×4
撮影
コメント
Uガイド竿爺 >
こんばんは、いつも更新を楽しみにし参考にしています。20日の釣果はお見事でしたね。25日の釣果も不毛の地では良しですよね。足で稼げと言いますが5時間ちょいは凄過ぎます。私は体力、年齢的に残念ですが無理かな。この釣りに、濁りは命ですね。
くっちー@管理人 >
コメントありがとうございます。
29日の釣行では餌が減らなかったのと、意地でやってたので5時間を超えてしまいましたが、さすがに時間の無駄でした。
で、週末も再度行ってきましたが、安定の結果に・・・。ほんと、今年の不毛の地こと14号地はなんでこんなに釣れない(チンタが居ない)のか・・・。
自分だけ釣れないならあきらめますが・・・。
名前

コメント(使用禁止:<>&=~/*%半角SP)

※コメントは最大全角200文字まで