たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

30cmを1mmでも超えれば黒鯛と呼んでいいんですね

  • 20150620M-1.jpg
  • 20150620M-2.jpg

南風強風でザブザブ・・・超絶に釣りにくい・・・。

午後から南風強風予報なことから、ちょっと早めの12時前より開始。はじめは風はそれほどではないが波はすでに立ち始めてる状況。

一か所目からタケノコをひっかけることができたことから、今日は行けるか・・・と思いきや1時間以上反応なし。

波風がどんどん強くなってきて濁りが入ったのは良いのだが、星形の物体に道糸やハリスが引っかかったりで何度かラインブレイク。勘弁してほしい・・・。

仕掛けを結びなおして仕切り直したところやっとのことで反応でチンタをゲットし、その30分後に31cm(計測)のクロダイサイズをゲット。

今シーズン初めてのクロダイサイズとなりますが・・・いったい何十時間かかってんだよと・・・。まぁ、クロダイサイズなんてこの不毛の地にはほとんどいないので、妥当なところかと思いますが・・・。

その後もポイント移動を含め探り歩いてみたが、期待するようなチンタやクロダイの反応は無く、当たってくるのは根魚が数匹のみ・・・。

カニの襲撃も多発し、16時前に餌が切れてしまったため、イシグロに寄り道して終了しました。

場所 不毛の地
日付 2015年06月20日(土)
時間 11:50~15:50
天気
風向 南強風
波高 ザブザブ
潮汐 中潮
釣果 クロダイ×1
チンタ×1
アイナメ×1
タケノコ×1
カサゴ×1
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
シーマチック68 パワーバージョン
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2号
費用 ガソリン代 500円
ロスト 前打ち仕掛け×3式
4Bガン玉×10
撮影