たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

晴天の不毛の地・・・ヘタクソ(今更)

  • 20150517R-1.jpg

少ないチャンスをモノにできないヘタクソだから仕方ないね。

天気が良いのもあって砂カニの採取がスムーズにできたため12時15分くらいから開始。

さっそく投入したところ何か違和感・・・で合わせてみたら・・・巨大なグロ系ウミウシ。なかなか針が外れないのでテトラにぶつけてたら怪しげな汁を放出し、周りが紫色に・・・。

あまりに毒々しいため潮上に逃げて再開したところ・・・(´・ω・`)。流し切り鬼合わせが完全に入ったのに・・・。針オモリのガン玉が外れてなかったところから付け方がまずかったのかもだけど、ヘタクソだから仕方ないね・・・。

気を取り直して再開も、出たあたりはすべてカサゴ・・・。中には疑わしい当たり方をするのもいたが実際に釣ってみると疑いようもないカサゴ。こんなの運ゲー以外の何物でもないじゃないか・・・。


15時過ぎに終了し、一旦帰宅の後に夕方から根魚釣り・・・も、なぜかは知らないがまったく反応がない。夕マズメでアレじゃどーにもならんです・・・。


ということで、ネガティブキャンペーン全力展開でまた次の週末。さすがに有給ブチ込んで調査するほどじゃないよな・・・魚居ないし。


場所 不毛の地
日付 2015年05月17日(日)
時間 12:15~15:00
天気
風向 西風
波高 少しあり
潮汐 大潮
釣果 カサゴ×5
タックル 14 鱗夕彩 落し込み SP HF36-42
シーマチック68 パワーバージョン
マークウィン 2号
グランドマックスFX 2号
費用 ガソリン代 500円
ロスト 前打ち仕掛け×3式
チヌバリ×3
4Bガン玉×8
撮影 --
場所 吉良方面
日付 2015年05月17日(日)
時間 17:15~19:00
天気
風向
波高 あり
潮汐 大潮
釣果 極小タケノコ×8程度
タックル Lunakia magnam LKM82M
12 Vanquish C3000SDH
HARDCORE X8 0.6号
費用 ガソリン代 800円
ロスト ジグヘッド×2
DSリグ×1
撮影