たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

雨と潮位の関係で前打ちはやめ

  • 20150509R-1.jpg

釣りに行かない選択肢もあったが、時間つぶしのため吉良方面へ。

想定どおりの潮の低さで釣りができる場所がない・・・。適当に見繕って開始するも、反応は無くはないが、正直乏しい。

諸所の事情でちょうど良い時間帯に集中して釣りができないというアクシデントに見舞われるも、飽きない程度には反応があり、19時すぎに根掛かりロストで打ち止め終了。

とりあえず、メバル(極小ロリサイズだけど)が釣れたことに驚きを隠せません。


明日は強い北西の風が吹く予報で、かつ夕マズメが残念なほどの潮位だろうから、釣行は無さげな予感。とりあえず、前打ち釣行の準備を進めていく感じですが・・・次の大潮で釣れるなんてありえないし、反応すらもあるとも思えないんだよなぁ・・・。

場所 吉良方面
日付 2015年05月09日(土)
時間 17:20~19:20
天気
風向 無風
波高 静穏
潮汐 中潮
釣果 極小タケノコ×10程度
極小クロソイ×3
極小メバル×2
タックル Lunakia magnam LKM82M
12 Vanquish C3000SDH
HARDCORE X8 0.6号
費用 ガソリン代 800円
ロスト ジグヘッド×3
撮影