たけのこめばるどっとねっと

やる気がないので淡水小物釣り中心に、黒鯛は5月から

連休ラスト釣行…釣れないの分かっててなぜ行くのか

  • 20150322R-1.jpg

日没後から北西の風が強くなってきてクソ寒いうえに、雷怖い・・・。

前日は臍炎(さいえん)っぽい腹痛と、左耳が経度な難聴で体調が微妙だったため釣行せず。前者は7年近く前に尿膜管遺残で手術してるのだが、たまに臍の奥で鈍痛が起こるんで、軽い炎症でも起こしてるんだろうね・・・大丈夫なのか知らんけど。

ということで、今日も引続き体調は微妙だけども、前日よりはマシということで吉良方面に釣行。

前回とは異なる場所で探ってみたけど、やっぱり明るい内にキャストで釣るというのは幻想じゃないかと。敷石の上やゴロタ帯の上を引っ張ってみてもカスりもしない。

ダメもとで岩場でもやってみたが全くの無反応。夕マズメが近づいて来たことから、前回のポイントに移動。

良型狙いということで、グラスミノーMを放り込んで19時前までやってみたが、反応は乏しく、極小タケノコが2匹釣れただけ(アタリもこの2回のみ)。

18時30分頃には北の方で稲光が見えたり、ゴロゴロ聞こえたりと、微妙に怖いのと、北西の風が強まりクソ寒く、また波気がでてきたため打ち切り終了。

場所 吉良方面
日付 2015年03月22日(日)
時間 16:30~18:50
天気
風向 北西
波高 静穏→あり
潮汐 中潮
釣果 極小タケノコ様×3
タックル Lunakia magnam LKM82M
12 Vanquish C3000SDH
HARDCORE X4 0.6号
費用 ガソリン代 800円
ロスト MKリグ×1
撮影