無理・・・もう無理・・・

潮位低すぎで釣りにならずも、佐久島はのどかで良いね

• 20110421-1.jpg
  • 20110421-2.jpg
  • 20110421-3.jpg
  • 20110421-4.jpg
  • 20110421-5.jpg

佐久島→西堤とハードな釣行でヘロヘロですが、書き殴ります。

●佐久島釣行
13時30分の便で佐久島に行ってきました。
天気は微風(時間が経つにつれ南風が吹いてきましたが)・晴天で快適でした。
干潮時間帯の釣りになることを理解した上で行ったのですが、まさかここまで・・・。正直なところ、釣りができる場所がないw

東港周辺のポイントをぶらついたわけですが、ポイント1は潮が低すぎて・・・。敷石に落として見るも、水深は30cmあるかないか位で、しかも、タイトに攻めると即根掛かりで終了・・・。むむぅ。

釣り桟橋へ行こうかと歩き出すも、他に釣ってる人が見えないので途中で断念。帰りの便まで、東港新堤へ。

東港新堤も潮位が低すぎてお話になりませんw。穴打ちするような穴も干上がってて無いのですよ。そんな中、セコ釣り(エサ針に1号のオモリ、ガルプのサンドワーム)仕様で極小ロリロリ(!?)なムラソイで入魂w。まぁ、セコい釣果からして、自分らしくて良いんでないかい。

その後もいろいろとやって見るも、根掛って仕掛けをロストするだけでタイムアップ。17時15分の便で撤収となりました。

●西堤釣行
佐久島釣行が消化不良なので、急遽海底トンネルを通って西堤へ。が、ここでも誤算が。マズメ時間帯に到着出来たにもかかわらず、全く魚の反応が無い・・・。22時頃まで粘るもアタリもカスリもせず、完敗で終了となりました。

周りの釣り師を見かけた限りでは、ヘチ際の落とし込み(エサは不明)で黒鯛を釣ってる人が。日が暮れてからは、ヘチ際にメバルが浮いてて釣れるらしいということだが、どうなんでしょうね。

場所 佐久島東港周辺
日付 2011年04月21日(木)
時間 14:00~17:00
ロスト いっぱい
撮影
場所 西堤
日付 2011年04月21日(木)