無理・・・もう無理・・・

ルアーチヌ、厳しいですね・・・#20

• 20100905-1.jpg

前打ちでもそうですが、魚がいないと(穴釣りではないので回遊が無いと)釣りになりませんね・・・。前日に連続ヒットしたため、期待して早朝と夕方に突撃したのですが、残念な結果に終りました。

●早朝の部
現地着は4時35分頃。周りはまだ真っ暗でしたが、ジグヘッドをセットし探ってみました。

しかし全くもって反応無し。ボラすらもほとんど飛び跳ねておらず、しかも明るくなるにつれ潮位も下がっていき、根掛かり多発・・・。釣りになりません。

7時くらいまでやって、終了・撤収しました。

●午後の部
昨日の今日なので状況はそれほど変わっておらず、ガンガン釣れるのではと思っていたのですが、甘かったようです。

19時頃まで探ってみましたが、クロダイの反応は全く無く、終了となりました。釣果としては、予期せず食いついてきた正体不明のハゼのみ・・・。

この日の釣行は、ジグヘッドの大量ロストで懐が寂しくなっただけでした。回遊さえあれば釣れるのだろうと思いますが、ご一緒したさたーんさん、アッサーさんもゲットならず(チンタのアタリはあったようです)、対岸に見えたルアーマン数人も釣れている様子はありませんでした。

とりあえずは、周りの様子を見つつも、来週末あたりを一区切りにする予定です。

場所 某所
日付 2010年09月05日(日)
時間 16:45~19:00
天気
風向 南東
波高 僅か
潮汐 中潮
釣果 ウロハゼ×1
タックル Dexter Rock & Light Technica 8.3ft