無理・・・もう無理・・・

前日のようにはいかないですね・・・#9

17時頃に14号地現地着でクロダイの前打ち釣行に行ってきました。

前日、41cmというそれなりに満足できる型(釣行回数も、釣り上げた数もたかが知れているので、多分自己新記録だとおもう)が上がったわけで、今日も・・・と意気込んだわけですが、極小のムラソイ1匹という残念な結果に。

海の状況は前日と同じ。土濁りと南風による波立ち。条件は良いのですが、肝心の魚の反応はとてつもなく少ないわけです。

なんとか極小のムラソイ1匹を引っかけてボウズを逃れはしたものの、クロダイ系のあたりは無く、相変わらずのカニ攻撃により撃沈でした。

粘れるだけ粘ってみた物の、20匹超ほど準備しておいた砂カニが在庫切れとなったため、19時頃に終了・撤収しました。
19日は海の日で休日ですが、潮もあまり良くないうえに、エサを自己採取しないとダメなので、釣行は中止の予定です。

以下雑記:
午前中に別件の寄り道で安城のJ州屋に行ったわけですが、矢作川のルアーチヌが好調とのこと。真偽は不明であるものの、40cm↑がボコスカつれているというような書きっぷりでした。このような状況なら、14号地でもボコスカ反応がありそうなのですが・・・、運が悪いのか、スキルが無いのか・・・(まぁ、両者でしょうね・・・)。

あと、日曜日というのもあるのかもですが、14号地で前打ちしてる人が激しく少ないです。私含めても4,5人程度だったように思います。釣れて無くて人が居ないのか、ただ単に人が居ないだけなのか・・・。

場所 衣浦14号地
日付 2010年07月18日(日)
時間 17:00~19:00
天気
風向
波高 白波立つ
潮汐 小潮
釣果 極小ムラソイ×1
タックル 鱗夕彩 落し込み SPECIAL HF36-42Z
シーマチック68 パワーバージョン
費用 往復交通費 600円
ロスト --
撮影 --
コメント
mmar >
お久です、エマ~です。
行っていますねクロダイ釣り。
今年はいい感じで釣れているので、ワタシも今年から落とし込み釣りを本格的に挑戦しています。
何とか釣果はでているんですが・・・、イマイチ貴重なバイトをなかなか活かせない釣行が続いています。
まだまだいい時期が続きますので、ガンバリましょう。
くっちー >
ご無沙汰しております。
20日の記事読ませて頂きました。幡豆方面、アタリ多数で上向き調子のようですね。
14号地の低活性(2時間ほどでクロダイ系のアタリが数回あるかないか)は相変わらず例年通りですが、スキル云々もあると思いますので精進あるのみですね。
8月いっぱいまでは朝ネリ含め、私も頑張りますよ。
名前

コメント(使用禁止:<>&=~/*%半角SP)