無理・・・もう無理・・・

今季初チンタゲット(ちっちゃいけどね) #2

• 20080705-1.jpg
  • 20080705-2.jpg

この土曜日は朝から天気がよく(って、蒸し暑くて耐えがたいですが・・・)、2週間ぶりに14号地へチンタ狙いの前打ち釣行に行けました。

自宅を出たのが、14時45分頃で、事前に砂カニを自己採取するため寄り道し、14号地着は15時30分前後。

昨年印象の良い、歩いて10分程度のポイントまで行こうかと思いましたが、到着後しばらくは南からの風で波立ってる&濁りがはいっててどこでも行けそうな感じがしたので、車を降りてほんのちょっとのところで探ってました。

で、結果を書きますと一部チンタなのか何なのか識別できないことも多々ありましたが、結構なあたりがありました。

実釣開始後しばらくは、ライントラブル(といいますか、テトラに付着してる貝にラインがめり込んでラインブレイク連続多発・・・)に苦しんだものの、砂カニをテトラ際の底まで落とし込んでみると・・・さっそく魚の反応!

で、今季初のチンタをゲット・・・20cmあるかないかのおちびちゃんですが、まぁよしとします。

その後も、少し移動しておんなじように探るとまた魚の反応^^で、軽く合わせてみるも、水面に寄せたところで針外れ。

ばらしたのちも探る場所を間違えなければぽつぽつと魚の反応がありましたが、やっぱり途中でばれるです。

18時前に20cmあるかないかのチンタをもう一匹追加して、エサ切れとなったので撤収しました。

うーん、ルアーもいいけど、シンプルな前打ちもなかなか面白いものです。(釣れればという条件つきではありますが)

とりあえず、明日も前打ちしにいってきます。

場所 衣浦14号地
日付 2008年07月05日(土)
時間 15:30~18:00
天気
風向 南東
波高 波あり→静穏
潮汐 中潮
釣果 ちびチンタ(20cm前後)×2
タックル 鱗夕彩 落し込み SPECIAL HF36-42Z
シーマチック68 パワーバージョン
鱗夕彩 小継玉ノ柄 500
費用 往復交通費 600円(ガソリン高すぎ)
ロスト 仕掛けをいっぱい