無理・・・もう無理・・・

今日も懲りずに14号地・・・

• 20071215-1.jpg

前日に引き続き、15日も14号地に行ってきました。

今日は午前中から別件で友達の自作PC組立の手伝いが長引き、16時30分から17時10分までの時間限定釣行となってしまいました・・・。

あー、やっぱりPCの自作は面倒です。PCの自作をご検討の際は、サポート品質無視で激安なDELLを選ぶか、サポートがそれなりに充実してるエプソンダイレクト(自分的には後者)を激しく推奨します。

それはそうと、到着後からグラスミノーSの湾岸スペシャルでキャストしてみたものの、前日と同様に全く反応がない・・・。17時前にインチホグに交換し、ひたすら斜めキャストして探っていると、急に重くなったので根掛かったかなぁと思いつつロッドを立てると魚っぽい・・・ということで寄せてみたところ、正体は20cmあるかないかのタケノコ君。

奥のテトラ際で掛けてそれをテトラを超えて手前に寄せるわけで、ラインブレイクしないで取り込めるかヒヤヒヤものでした。

で、そのあとはツレが根掛かって仕掛けをロストし、また時間も17時10分だったので終了、撤収しました。

明日は干潮時間帯なので釣れるのか怪しいところですが、多分14号地にまた行きます。

場所 衣浦14号地
日付 2007年12月15日(土)
時間 16:30~17:10
天気
風向 北西
波高 静穏
潮汐 小潮
釣果 タケノコメバル(20cm)×1
タックル Dexter Rock & Light Technica 8.3ft