無理・・・もう無理・・・

雷で(((( ;゚Д゚)))ガクブル なためさっさと撤収 #15

この週末は土日とも休み!
土曜日は別件で昼前から夜まで名古屋に行ってたので、釣行(+物資の調達)は日曜日のみとなりました。

▼ポパイ 248 岡崎店
来るべき根魚シーズンの突入に備え、物資(プリティシャッド)調達のため朝からポパイ 248 岡崎店へ行ってきました。
(朝一からなら道も空いてて良いですね。)

というわけで、キレ買いしたのは以下のアイテム。多分今シーズンも活躍してくれることでしょう。
・プリティーシャッド(ブラック)×2
・プリティーシャッド(ピンク)×1
・プリティーシャッド(ブルーギル)×1

なお、タケノコ君などの根魚は9月中旬ぐらいから再開予定です。

▼天狗堂 安城店
前打ち用の3Bのガン球が残り僅かしかないことに気づいて急遽寄り道。こちらでは以下のものを購入。
・チヌ専用オモリ(3B)×1
・クレインスイベル(18号)×2
・バレット(2.5in)×1

▼14号地へ釣行
潮位の関係上エサの自己採取は困難なため、伊藤釣具店で砂カニを購入して14号地へ。
現地は南東の風が吹いており、波立ってるもののそれほど濁りは無い状況で、早速探ってみましたが、何の反応も無い・・・。

17時30分頃から遠くで雷鳴のような音が聞こえてくるものの、まだ大丈夫だろうと判断し、探り続けたもののやっぱり魚の反応無し。
(南東の風も弱まってきて、波は静穏、濁りも更に薄く・・・。)

で、18時を過ぎると知多半島の方(武豊火力の更に奥っぽそうだったので、知多市あたり?)で何度も鮮明な稲光が・・・。

もう少しであれば釣りはできたと思いますが、そこまでする意味も見出せなかったし、ぶっちゃけ怖いのでさっさと撤収しました。
(結局ボウズ。魚の反応はゼロで、生命反応はカニのあたりが一度あっただけ。)

うーん、釣れないなぁ。

場所 衣浦14号地
日付 2007年08月19日(日)