無理・・・もう無理・・・

やっぱり撃沈 #3

昼過ぎから矢作川河口で砂カニを調達して14号地へチンタ狙い釣行へ。

衣浦/半田方面のサイトやブログを物色した限りでは、今週あたりから開幕っぽそうな内容が目立ったのでチョット期待して行ったのですが・・・、撃沈でした。

現地は一面に濁りがはいっており、なかなか良さそうな感じ。テトラの上を動き回って探る釣りをやるほど元気が無いので、ほとんど場所を移動せず回遊待ちな釣りをしてました。

上述のとおり環境的には釣れそうな気がしたけども、16時頃からだったか、急に南風が強く吹き出し、白波が立つわ、波しぶきを浴びるわで最悪・・・。

17時頃には更に波風が強くなり、釣れる気がしない(というよりも、むしろ飽きた)ので、根魚タックルに交換して一色漁港へ移動。

で、前回良い感じだった東側堤防に着いたわけですが、大潮の満潮前ということで、潮位が高すぎ・・・。敷石は水没してるし、波は微妙にうねりがはいってて危険な予感。

とりあえず根魚でボウズは微妙なのでグラスミノーで15cm程のちびタケノコを引っ掛けて場所変え。

次の場所(GW中に良く行った所)も結果は厳しいもので、穴釣りでこれまた15cm程のちびタケノコを引っ掛けたところで根掛り。

完全にやる気がなくなったので西尾の天狗堂に寄って撤収しました。

明日も15時くらいから3時間を目処に釣行予定。また日焼けするな・・・。せめて何かのアタリくらいあってほしいところです。

場所 衣浦14号地→一色周辺
日付 2007年06月16日(土)
時間 14:00~18:30
タックル 前打ち:
極 前打ち F-53UM
根魚ルアー:
Dexter Rock & Light Technica 8.3ft