無理・・・もう無理・・・

1月以来の釣行は・・・ちびばかりでした

• 20060311-1.jpg
  • 20060311-2.jpg

寒くて釣りに行く気力がなかったことや、中途半端に仕事が忙しく休みが無かったため、1月以来の釣行となりました。

ちょっと早めの13時30分頃に衣崎漁港に到着し、早速港内側を探ってみましたが、潮が低い上に透けまくっています。どうがんばっても釣れる感じでは無いため、南側のテトラ帯を少し探ってみましたが、微妙に強い南風と、海苔の残骸(?)が流れてきて釣りにくい状況。最終的には先端付近で穴釣りに落ち着きました。

時間軸で見ると、今日の釣行はこんな感じでした。
13:30~14:30 当たりすらなし
14:30頃 ゴツンッという大きい当たりがあるも乗らず
14:30~15:00 ちびタケノコとちびムラソイを引っかける
16:00~17:15 穴狙いでちびタケノコとちびムラソイを5、6匹くらい

日にもよると思いますが、まだキャストで引っかけられるような気合のあるタケノコは少ないようです。しかし、いる穴に落とせばあたりますので、まぁ良い兆候といえるのでしょう。

次週の16、17日は休暇(リフレッシュ休暇)にして、一色周辺、佐久島、14号地あたりを物色する予定です。

場所 衣崎漁港
日付 2006年03月11日(土)