2012年釣行を振り返って(IE8以降、Firefox10以降、最近の WebKit系ブラウザなら見えるはず)

2012年2月:新リール購入、西堤閉鎖
5年ぶりに新しいスピニングリールとして、ヴァンキッシュを購入。4,5年は使わないとね。
西堤は・・・貴重な場所を失いました。今後は知多堤、中央堤、や霞一文字等でも堤防のかさ上げ工事だそうで・・・。
2012年4月:洗礼を受けてフルボッコ
ぬるくないです。なぜか手を出すことはないシーバスロッド(テンリュウ SWAT SW83LML)まで買ってたり。
根魚とクロダイルアーでも(快適かは判断出来ませんが)問題無く使えています。
2012年5月:まさかのメタルジグで・・・キタ━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!!!
朝マズメで入れ食いとなったカサゴに飽きたので、ネタでジグを投げてみたらまさかの 37cm クロソイが。
2012年6月:忌むべきクソゲー
来年は矢作川河口以外の場所を中心に頑張りたいと思います。あては無いけど。
そもそもぶっ込みエサ師で釣れなきゃ、ボンボンとか投げても無理だろ。
2012年7月:南知多にて人生初キジハタ
色が異様で光沢がありキモイ・・・。南知多では24cm程度までのちびを2匹ほど。
2012年8月:今年も前打ちだめでした・・・
根魚しか釣れないんです。クロダイ系のアタリも皆無でした。下手くそすぎオワタ\(^o^)/
2012年9月:10年ぶりに福井へ
イカ釣りに便乗して連れてってもらったのですが、自分は根魚釣ってました。
尿路結石の始まり(ヤバイ血尿と腎臓の膨張による激痛)もこの福井釣行時です・・・。
2012年9月:キジハタに引続き、南知多にて人生初イカちゃん
エギングの面白さが理解出来ません。エギしゃくって何が楽しいのか・・・。
2012年11月:原点回帰・・・
南知多行っても、マズメ時の一瞬で、しかもちびサイズしか釣れないので三河湾の近場へ。
ランスマンが折れたことでデクスターを使うことになったが、ジグヘッドとかどう使えばいいの??
2012年11月:三重県南部の貸しボートで釣り
コストパフォーマンスはクソ悪いが、たまにはこういう釣りも面白いですね。
微妙な釣果ではありましたが、パルスワームでチャリコが釣れたのには笑った。。。
2012年12月:原点回帰・・・その後
近場(30分圏内)で釣れると、(サイズに限界がありますが)やはり良いものです。
知多半島も気にはなりますが、まぁ、クソ寒いですし、なんかもう・・・。ねぇ・・・。